2012/01/27

来たるUPDATE

26日UPDATE 来ましたね!

スキルすんげ変更点多いし、打撃感? エフェクト?派手になってて目がチカチカするお。


ヲリには新スキルの

バッシュⅤ!!!

がやってきて、昨日はそのスキルの派手さと範囲殲滅力にはしゃぎまくった。
o(・◎・)oばっしゅご!o(・◎・)oばっしゅご!

ボス戦やPVPで使えるかは別として、狩りは非常に楽になったと思う。
バッシュⅠⅡⅢⅣと繋いで右クリック!
最大に溜めて ばっしゅご! したら目の前の敵は消える。吹き飛ぶ的なことで!

この吹き飛ばす距離と使い道がなかったウォーターミルでの跳ぶ距離が“ほぼ一緒”だから、
ミル使うと追いかけて追い討ちすることができたり、できなかったり。

これは狩りが楽しすぎるぜ\(・◎・)/
調子に乗ってソロで溶ける島Mに行ったらリンドに氷のブレス吐かれて逝く。
ばっしゅごなんてあたらなかった。踏んづけられる。わかってたけど、わかってたけども;

わざわざ遠くから連続でブレスやめてください、調子に乗りました、ごめんちゃい。


ブレマスちゃんに聞くと、
今回のスキル修正で 「ブレマスはじまた!」 らしいwww

ファイターはじまた!だなこれw いよいよ狩りでもPVPでもファイター祭りだの!
ファイターみんなでヘル行こうぜw ブレイスクラッシャーのように熱くなろうぞ!
悲痛すぎる「死者の叫び」が「獅子の叫び」に名前が直ったし、

ファイターさん、もうオワコンとは言わせないおーっ!


イリュちゃんは一部の手裏剣シュシュシュの消費MPがなくなったり、
Lvが上がると弾速UPする手裏剣出てきたり、パンチとニギニギが速く出せるようになったり、
かなりスキル修正で上方修正が入ったようだ。(しかしバグがあるのはいつものこと)

シャマ系共通で強化されたスキルで目についたのはイリュージョンフレイムで、
発動後のディレイがなくなって他のスキルをすぐに出せるようになったった。
すぐに手裏剣出せちゃう、詠唱できちゃう、サイドステップで回避もできちゃう。

スキリセもらったから、試しに切ってたイリュフレ使ってみたけど隙がなさすぎてワロタw
その発動後のディレイが気持ち悪くて切ったスキルだったのに修正されちったし、
また取ろうかな……(=◎=)スキル振るならたくさん振らないとまた微妙になっちまう。。。

あ、各職Lv20で覚えられる究極スキルもLv1はSP0で取得できるようになったな。
竜巻Lv1もらいっ。すんげー微妙っすwww あざっすw


エレちゃんのメテオパッシブの名前がハイパーメディア的な名前から見た目通りの
メテオ “クレーター” になったんだね。やっと意味通じるね。よかったね!


スカは修正なんてなかった。誤表記の修正のみだった。
みんなのはしゃぎっぷりについていけないおりぇがいる。

罠耐久UPはよー;;; 次の大陸行ったら即壊されるんじゃねっか?w
(耐久UPかアサ地雷イリュ手裏剣のように自分のタイミングで罠爆破できればいいと思うんだ)
(個人的にアサの地雷が欲しいんだ。。。あれ、踏んづけると飛ぶじゃん、いいよね!)

スキリセもらったからエンチャントアイスとってみた。次の大陸は水がいいと聞いたからな^^
ヲデンちゃんだけの天下にはさせねぇぇぇぇぇ
(うちのギルドにメインでヲデンちゃんいないんですけどね!)

コスパ的には、エンチャ火よりエンチャ水のほうがいい。攻撃力%が高い。
しかし、燃やすか凍らせるかは好みである。だから両方とった。どっちも使う。


んでINしてすぐわかったのは武器の見た目が変わっていたこと。

弓かっこよくなってね?

前まではこんな弓。同じ弓だおー。みんなの装備も見た目が変わったようだ
タオの棒は変わってないように見えたけど、他の職の武器はかなり見た目が違ったぜ。
イリュのLv47青スタッフなんて先がハート型でめっちゃかわいくなってる!(#´◎`#)ホゥ
(SS撮り忘れたけどな!)


評価の方法も“%”に変わった。
何%でEXCELLENTGOODになるのかがわかりやすく!

普段通りに狩りしたら高評価。高い評価出やすくなったのか?

そして他にも、痒いところに手が届くような親切設計実装

・倉庫…倉庫内いっぱいでも重ねられるアイテムはそのまま入れられるようになった。
(倉庫に空きがないからって一回一回出さなくてもいい、ってかそれが当然だろおおお)

・クエ…同じNPCで「完了」できるクエが何個もあるとき、連続で完了できるようになった。

・装備試着…装備する前に試着できるようになった。これでダサい装備を作らなくて済むよ!

・スキルスロット…CT終わったらスキルのとこ光る。使えるようになったら光ってくれる。

・環境設定…画面の明るさ、彩度、コントラストとか自分の好みで調整できる。目に優しい。

・SS…すぐ撮れる。撮ったのかわかんねくらいラグなくなった。押したら撮れてる。早い。


あと、伝承クエ・ノルガントでの「ピコの挙動が正常でなかった点を修正」らしい。
ヲリで行ったときに、ピコが邪魔ばっかりして勝手に逝ってたのはこのせいだったのか。。。
ただの不審者だったワケだな、了解了解。おりぇのせいじゃないってことな。

これで安心してピコクエを進められる・・・と思いたいっ!


長々書いちまったな。ちゃんとしたアプデ&修正は公式ちゃん見てお。
そして、さっそくメンテくる~w

0 件のコメント:

コメントを投稿