2012/02/29

魔児っすか神ヘルペアったー!

そういや今年は閏年だったんだね。すっかり節分を忘れていたロクちゃんです。おはうよ
恵方巻きしか食べてないっ!/(・◎・)\ ピーナッツタベテナイオー

スカイリュのウィークリーボーナスにフューリーUPボーナスが来たから、
Gメンのうぇいたん(魔タオ)と張り切って神ヘルペア行ってきたぜ!

久しぶりに行きたかったんだよねー

うぇいたん連続神ヘルトライありっしたー!ロクちゃんもこの日を忘れないお

お手製の薪で焚火。ダブルでさらに倍!
まずは、もう少しで欠片を装備に交換できそうだったスカで、初めての神ヘルペア突撃!
久々過ぎてたくさんダメージ食らった; 回復薬がへるへる(ダジャレじゃないよ)

ペアだと2番目の「銅像・管理人・ダスト」のところが鬼門だった。
おりぇは銅像担当で密着罠置きのその場無敵回避でなんとか乗り切った。
ボタン押し間違えてリフトキック出たときは焦ったで~(=◎=)

ダストってば意外と前方ホコリ攻撃の射程があるから、
まだこの距離なら大丈夫だと思っても油断できない。

「ホコリ攻撃 ドッカーーーン

かわいいこと言ってやってること無茶苦茶や(・◎・;)
ダストのホコリパニックで銅像にキレイキレイされまくったけど、なんとかなったなw
あれはおりぇらじゃどうしようもなかった・・・w

あとは暴走スカラブ1死で奥義ゴリ押し余裕ですね。

そしてやっぱり弱いよバルログさん。

“異界の魂の欠片”と“魔霊の欠片”がヘル装備と交換できるまで溜まったので2部位と交換。

ついに神ヘルのグローブ&シューズを
手に入れたでー\(・◎・)/ヤッフフフィィィ

さらばフライアグローブ 全然強化してなかったな
さらば死竜シューズ トゲトゲのデザイン好きだったのに惜しい

防具強化パーツ(極上)がない!

強化できない!

嬉しいかな悲しいかな。


欠片を装備に交換できたところで、神ヘルクエのあるイリュにスイッチ☆
そうそう、イリュちゃんPレア防具6セット全部揃ったおー^^
てことで初ヘルの初神ヘルペアで突撃!

銅像を睨み続けるファントムドラゴン(イケメン奥義)。
先に申しておきますと、残念ながらですねー、ご存じだとは思いますが、
おりぇのイリュちゃんの掃除機はダイソン製ではありません。
あんま吸い込まないからホコリのお掃除できないんだよね・・・
わかってたけど、処理できなかったorz 吸い込み厨じゃないんだごめんお
スキル回し考えて、もっと上手く処理できたらよかったな。反省

暴走スカラブの1回目の暴走はクライングでスタン安定。
2回目暴走は奥義瞬コロしかないね。逆にフューリー溜まってなくて瞬コロされてた。
イリュなのに行く度にこれはさすがにひどかったと思う。

最後に行ったときは、ホコリの場面で「復活スクロ忘れたwww」でスクロなくてwww
うぇいたんごめんお、1個使わせちまったw
この借りは回復薬と薪で先に払ってるってことで良しとしておいてくれ。

奥義のドラゴンちゃんタゲまでとってくれてイケメン!つええええ
(さすが豚ちゃんとは格が違う)
イリュの奥義って、こんなに強かったんだなo(・◎・)oカッチョェェ

欠片は装備と交換できるまでは集まらなかったから、次回またイリュで行くのだ。
そしてヲリの装備を獲ってきてやるんだい!

うぇいたんまたヘルPTもいつものPTもよろしくちゃん~(^◎^)ノ
楽しかったおー (せっちゃんにマニアックなペアと言われてもまた行こう)

揃うまで長かったような短かったような

シャドウ&ブレダン、こっちのPTもよろしくなー(トールリベンジしようぞw)

イリュ武器Lv51レア作ったけど攻撃速度にならなくて困る。詠唱いらんしー

( タグまじめにつけてみました )

2012/02/27

オリエンタルウィッチブレイドギア~

もう3月になるのですね。やっとくしゃみ治まりました、ロクちゃんです。こんにちわに

心惹かれる2月ギア『妖艶なオリエンタルウィッチブレイドセット』
ブレダンちゃんに着せたらかわいいかねーσ(・◎、・)

え?ロクちゃん趣味悪いって?

公式より(http://c9.gamechu.jp/)
公式に載ってるのだとこんな感じ。

最初は「誰も買わなry」と勝手に思ってたオリエンタルシリーズ。
でもさ、街で見かけたビッチちゃんたちを見てると、これ着て走ってる姿がかわいいんだよね。
もちろん頭ギア(なんだこれ)と肩ギア(えりまきみたいな派手なやつ)は付けてない。

見かけたらあまりのかわいさに追いかけて・・・・・・

違うんですお巡りさん誤解です!現行犯と言わないでくださ・・・

(・◎・)


トップス、ボトムス、シューズがかわいいな。

グローブはボリュームある感じだからこのまま付けるかは好みだねー、
おりぇはもっとスッキリしてる違うやつにしたいなー


て、て、て、


なんでこんなこと言ってるかって?

ていやっ

ブレダンちゃん着用オリエンタルウィッチブレイド
(・◎・)ドヤッ

かわいいだろおおおおおお

おりぇのブレダンちゃんが着るとこんなにかわいいんですよー
やはりモデルの着こなしによって変わりますなあ(=◎=)


はい、買ってしまいました。
人気ギア投票での再販がない(勝手な予測)と考えれば、これくらいはいいでしょう。
この先ダーツやちぇんば~の景品になることも考えられますが、今欲しいので良しとします。
また新しいギア来るけど、これがどうしても欲しかったんだ。


一応全部着てみたのがこちら、、、

女王降臨
意外と悪くはな・・・・くないっ!やっぱりないおー!
この頭にするときはソウルでKIAI装備するときだね。

これ売っても誰も買ってくれないだろなwww



愛しのろーくりーん!て叫んでもいいよ
トップスは半袖だった。

このギアのいいところは“布生地”っぽいところだな。通常装備のテカテカしたのがない。

ビッチの場合、普段の装備が露出しかないから、こういう露出のないものは新鮮だね。
逆にエロいぜ。
(高Lvでは反対に全身タイツwっぽいものもあるけど、かなりかわいくないw)

ワラキアや海賊がかっこいい系だとしたら、これはかわいい系。
おりぇのブレダンちゃんにピッタリだ!


はしゃいでたら走ってる後姿撮るの忘れたZE、あれがかわいいのにな。。。

またあとで載せるおー(・◎・)ノ

2012/02/26

バフあり、罠あり、やりたがーりー

バッファーと聞いてブレダンもやりたいロクちゃんです。おはうよごいざます(・◎・)

C9というゲームをやり始める前から「ウィッチ使うならブレダン」と決めていたのに、なかなか実装されなかったブレダンちゃん。
最初に作ったウィッチは結局ヲデンに転職、だけどしっくりこなくてやめた。
それで「ウィッチの操作性合ってない…」とも思った、でもやっぱりバッファーは使ってみたい。

てことでブレダン用ビッチ始めました。

操作性がなんだ!やってやる!

このウィッチちゃんは納得のかわいさ。渾身のキャラメイクでやる気出るっす!

シャドウもLv38になって、第3大陸が見えてきたからな^^
ここいらでブレダンちゃん実装しとこうじゃないかー

オレアス神殿攻略!
オレアスって、いきなりアクションの難易度上がるよねえ

ちょっとここから向こうのブロックまで跳んでみようかな・・・wといらぬチャレンジ欲が出ちまう。
アクション大好きなんだな。
ここからヲリのヲーターミルで跳んだときの、あの楽しさは忘れられないぜ
もちろんシャドウでもやった。ギリギリだった。つい、引きつった顔でニヤけちゃう。



イリュちゃんのPレア装備グローブも揃った!あとはシューズのみ~(・◎・)♪
そのシューズの材料集め、またバーリス狙いなんだけど、

札幌雪まつり、来年もよろしくね!
会っても相変わらず全然材料を落としてくれないおー/(・◎・)\
やっぱE周回だと材料のドロップ率低くなるのかー?

これ周ってる時間で他のところのMを周って、そこの青MOBドロップげっとした方がおいしいような気がしてな、2日間くらい違うところ周ってる。
(5回も会って1個も落とさないのはさすがに萎えた)

そしたら取引でバーリス材料を買えるだけ稼げたwww

はじめからそうすりゃよかた;;;;;なんてこったい
2.2Mくらいなら頑張れば購入できるから、あと1個買える分稼ぐのがんばるおー


ヲリリパペア。クナトスの地下牢M襲撃。パンツ見えますよ
ずっとソロしてたヲリはクエ被りもあって、しゅなちゃんリパと共闘中。
今まではイリュリパのウサ耳ペアだったけど、これからはイリュだったりヲリだったり、クエの進行具合によってPTするキャラをチェンジしていくよ。

ヲリだと、この辺からはステージランク上がるまではソロきついっすねw

しゅなリパがもう少しでLvアップみたいだから、Lvがあがったらお祝いしないとな!(=◎=)
そしたらバサカ実装だな!w



<バレンタイン箱 40個 オープン結果>


アイアンパンダ(ファイター)、
木工パンダ(シャーマン)きたあ!

1箱目でアイアンパンダがきちまって、パンダをめっちゃ欲しがってたGメンに申し訳ない気持ちになったでw
じぇのちゃん気に入ってくれてるかい?w もうこれでパンツ以外も鉄壁だな!

30日期限付き守護2つも出た。20個やったら1個は出るのかねー
これは帰属(帰属解除不可)じゃなくて、アカウント帰属ならよかったのにな。倉庫に預けたい

スキルストーン600個は多いね; 6回はスキルストーン出たってことさ^^;
これはあんま嬉しくない。

他はまずまずか?

ただ帰属品はかさばるから、インベ拡張してるキャラじゃないと箱開けにくいぜ!
守護と強化ポーションだらけになるのは必須。もうすでに圧迫中だで;

てことで、今後は箱を交換だけして倉庫にぶちこんどきます。
インベ整理してから開けることにするおー(・◎・)ノ



今日は、さっさとブレダン実装といきますかいっ

p.s.ヲリのオベヘルソロはラグ系の無理ゲーでした。1死。奥義してもラグであたらない。
もうやめとく。スカの方が3倍以上早かったよ・・・/(・◎・)\オーマイガッ

2012/02/23

会いたすぎて震えるを超えて凍ってた。

せっちゃんが秘密Eバーリス探しを手伝ってくれたおかげで
材料きたこれええ!!!

あざーっす!
やっと、やっと1個目だおー(・◎・) せっちゃんありー!(その武器かっこいいなw)

レアダストがSレア防具落としてくれるのはいいんだが、探してるのはお前じゃない!
バーリスさん出てきて材料落としてってくれー

あと3個だ! 今日も探すぜー

笑うしかない状況。


シャドウはLvが上がってくるとすごく楽しくなってくるな。
コンボのできないロクちゃんでも普通に地上コンボも空中コンボもできて驚いておる。
もっと早くアサでも使ってたら、コンボできるようになってたのかの・・・いや、それはないか。
スワロウでゴブリナウを投げ飛ばせたのには驚きである。もう何兄弟でもこいやあああ


ポイズンエンチャントとシャドウムーブのバフがいいね
シャドウムーブで移動速度20%UP。
他のキャラ使うと“もっさり”と感じるというアサやブレマスの人たちの言うことが分かったお

これは速くて楽しいな、アクションしてる!て感じでいいよな(>◎<)

もうF1カーの名前でも付ければよかったかねw

イリュも無事バルログクエ完了!ブレスに焼かれた仕返しに奥義ぶっぱー
ヲリイリュはクエと青MOB探しやらを少しずつやってれば、カンストまでいけるLvになったから、今度のLv上げはシャドウ!でいくおー

自分で消えてんだけど、速くてどこさ移動してんだかわかんねーよ、シャドウ シュッ シュッ

2012/02/22

正々堂々虎視眈々チャーシュー麺

つまりなんだ、正露丸を虫歯に詰めると痛くなくなるって話かい?ちがうか?
あれ、結局どういうことか理解できなかったお。正露丸?南京錠?バンテリン?
もっとロクちゃんにも理解できるようにまとめてほしいものだな!宿題だで、しゅなちゃん

サンタバサカvs姉様魔タオ。熱い戦いであった。
いつもはボケ倒したり、キレのないギャグ言ったりしょーもない話を延々チャットしてるわけだけど、みんな戦ってるときはかっこいいな!!!コンボすげー立ち回りすげー
(あ、しょーもないこと言ってる本人でした、めんごめんご)


GメンPVPで遊ぶのは楽しいなーo(・◎・)o
おりぇはまたイリュで行かせてもらった!ありあり!
うぇいたん魔タオ、くれあちゃんリパ、式ちゃんバサカ、おりぇをボコボコにしないでくれー;
くっそ、覚えてろー、豚ちゃんで爆破してやっからなー、イケメンの豚なめんなよおおお
あ、式ちゃんその服あったかそうだな!ちょっと生地の感触確かめたいからニギニギさせてお


切実にイリュージョンウィンドでの逃げ方を練習したいと思った。


今までイリュちゃんでは狩りしかしてなかった。
だから、ここにきてPVPをしてみるとまたスキル振りが悩ましくなってくるね。
ダクエモの範囲が欲しくなったり、イリュフレの範囲と射程を悩んでみたり、G内でのPVPだけどするとなるとやっぱ考えてしまうよねー(=◎=)

1/26のアプデ後にまたスキル振り直したけど、何を伸ばすか未だ検討中。
MPパッシブも欲しいし、ダクエモのLvももう少し上げたいし。
(現在ダクエモLv10、狩でももう少し範囲が欲しくなってきた)

スキル振り決まるのってば、ほぼ装備揃ってからの話になりますけどね!


はい装備装備て、イリュのLv54Pレア防具トップスもできたぜー\(・◎・)/ヤッフフィ

かわいくないマシュア装備であるよー(腕と足はギア)
トップスのキラル材料は結局買った。
惨劇に行くのは好きじゃないから他のもの売ってお金作ったおー
何回か周ってみたけど、あそこは時間かかり過ぎるんだ;
MOBもボスも大したことないのに移動距離が長すぎるよな、、、

これで4セットがPレアになった!(ヘッド・ショルダー・トップス・ボトムス)
あとはグローブとシューズ!

昨夜は秘密Eバーリス狙い! スカイリュ(極限入ってたから)で周ったで~
しっかし、会えたのに材料ドロップしない/(・◎・)\


白アクセ、装備の強化用素材、勢力魔石

の み


4回会えたのに1個も手に入らなかったおー;;; バーリスさんケチいぜ・・・
だがバーリスに関しては買うとものすげえ高いからな、これは自力で集めることにする
(1個2.8Mなんて無理ですー、4つも必要なんですよー)

もう売れる物が倉庫にないし、ここは頑張るしかないで

にしても、Pレア揃えて装備してもかわいくないっていうSSこれぞルックス変更推奨。
ギアあるけどこれはいただけないから、後々考えることにしましょう。

おりぇのイリュには似合わないんだよなあ、うぇいたんが装備すると違和感ないのにな。
やっぱ身長と髪形かね・・・・・・ Σ キャラメイクか!

2012/02/20

女子力の海に溺れて。

「マナが足りません」で追い討ちができなくて嘆いていたのはおりぇです。
どうもどうも、ギルドNo.1イケメンのロクちゃんです。指名してくれてもいいよ

寝る前にGメンじぇのちゃんバサカvsロクちゃんイリュPVPさせてもらったけど、
イリュちゃんMP足りなさすぎて泣けたwww

ここでいっけえええ! って「マナが足りません」/(・◎・)\
こんなんやったらMPパッシブ欲しいわー アクセ揃えたくなるわー
それよりまずは「くらっちゃダメぇぇぇ」だな; 無駄撃ち&誤発のオンパレードを反省しないと。
(なんでそこでイリュフレでてくるんじゃw)

イリュではまだ数回しかPVPしてないから、PVP仕様イリュっぽく立ち回れてないけど、
この戦いでなんとなくわかった気がしたで。

じぇのちゃんPVPありっした!ロクちゃんはもっと強くなれる気がした。
楽しかったおー(・◎・)ノ


狩りではウサ耳コンビでエピッククエ進行!

ウサ耳のダブルヘッダーの前に敵はいない。
「騎士団を助ける」という(久しぶりにめんどくさry)クエを進めたでー
敵に囲まれてるNPCたちを援護した!助けてやるぜー!
しかしやつらはこっちの邪魔しかしない。いつものこった

Pレア着てるおかげで勢力ダメージアップ!
サクサク狩りできておいしいです(^◎、^)


しゅなちゃん、サクサクPT PLAYありっしたー!作っておくなwww
(復活スクロを使った気がするけど気のせいでしょうか、いいえケフィアです)



昨夜の狩りでイリュのボトムスもPレアになって、これで今のところPレア3セット目!
ヘッド・ショルダー・ボトムス完了、あとはトップス・グローブ・シューズだね
製作材料でキラル2個とバーリス4個必要だから、惨劇M回しと秘密E回しだおー
すんげ嫌なとこ2つも周らないといけないぜっ 汗水血流して秘密に行け!がんばれヲリ!

そして各キャラで材料集めていて気が付いた。


あれ、このままいくと…

イリュの防具が一番良装備じゃねっか?


スカ→Pレア2、死竜3、フライア1。
ヲリ→死竜4、フライア2。
イリュ→Pレア3、フライア3。しかし、Pレア6になる予定。

(・◎・)

スカに神ヘル・・・いつになるのかわからない。ヘルすら行けてない。
メインだしこれくらいの装備は揃えてあげたいんだけどな。

だけども、ここにきて装備集めのやる気が他のキャラとは違うんだイリュ。
やっぱりかわいいんだよなイリュ。ひいきしちゃう


・・・・・・・・・(=◎=)


女の子だしな!w


いいもの着せてあげてもいいよな? かわいいは許せるよ、うん、納得した。

ロクちゃんはそのへん何も考えないことにした!



そういや、なんでGメンのみんなはヲリやらないんだ?
みんな、もうヲリ実装すればいいのにな!オッスオッス

こんなに薦めてるのにやらないとはみんな反抗期かっ!?
投げたり蹴ったり楽しいお― スライディング楽しいおー

でもやっぱりみんなリパかわいいからリパやるんだよな!
今のおりぇにはそれがわかる(・◎・)フッ

でもやろうよヲリ!

2012/02/19

愛はチカラなり

ひとりでもサクサクイリュちゃん。回復薬なんていりません。
イリュちゃんLv54なったー!!!\(・◎・)/ヤッフフィィィィ

土日20時~23時のブーストタイム(クリア経験値50%UP)を活かして、
プラス極限訓練で経験値ガッポガッポ!


がんばり過ぎたあああwww


古代マシュア領の各クエ消化しながらLv上げ上げ。
Mまで行けるようにしてたら、気がつけばヲリよりクエ進んでたり・・・^^;

まさかこのLv帯で、夜中までやって経験値を80%も稼げるとは思わなんだ。
イリュちゃん狩り性能良すぎだおー 手裏剣シュシュシュシュシュ

これで念願のLv54Pレア装備ができるようになった♪


の材料集めはスカ暗黒M周回!
(ここのボスはスカだと3秒で溶けるから早くて非常に楽である。はい、材料すぐ集まるー)


さっそくPレア肩製作、しかし力OPができて、仕方ないからカオス回すお




力、力、力、力、、、おいっ\(・◎・\)



はい、また今度よろしくちゃん~w


頭装備も作れそうだったから製作。こっちはちゃんと1回で知恵OPでけました。よかったおー

ここまでイリュちゃん強化フライアでがんばって、鉱石とちょっとの材料だけは集めていた。

しかし全装備箇所分の青MOBドロップの材料はないんだな。探しに行かないとな!
シューズ材料を探しにヲリ秘密Eをまわってみよう。


やっはー!1週目で出会えた~
バーリスきたこれ!

うめえ!!!



・・・・・・(=◎=)素材ドロップしねえ;;;


この前のアプデで「素材のドロップは一定確率」に変わった。
アクセと魔石と強化用素材は100%落とすけど、製作素材は100%ドロップしなくなったんだよね。せっかく出会えたのに落としてくれないなんてロクちゃん反抗期になっちゃうお!

ヲリで秘密Eは楽だけどゼロットきもいし飽きる。手に入れられないまま一旦終了。
ちゃっかり勢力魔石つけて、この地域の攻撃力あげておこうと思うのだ。待ってろバーリス!


今日の狩りで結構バレンタインイベント用のチョコレートがたまったから、
さっそくアルモニーにあげような~

そんでプレゼントボックスを26箱開封。(お返しなのに交換費用かかるってどゆことなん?)
なにがでるかなっ なにがでるかなっ


期間30日の守護でたー!
ヲリおめでとう、お前のもんだ


これはイベントっぽいぞ!渡し手の愛があるので帰属
(どこで食べたらいいのだろう・・・)気持ちだけ受け取っry


食べたいのでダウンロードさせてください
帰属してないからスカでのヘルサバ用かねー



そしてコレ!

パンダ被り物!
わんぱくパンダGETだぜ!\(・◎・)/

被り物を持ってなかったシャドウにあげた。丁度ええー
どうだ!いい顔してるだろ?

自力で手に入れられて満足したっ


あと箱から出たのは、金銀ダイヤの欠片だったり、
強化用素材だったり、強化ポーションだったり、スキルストーンだったりw


あーーー、くしゃみが止まらないお

2012/02/18

風通しの良い部屋ですね

風邪ひいた!ロクちゃんです。流行りのウィルスではありません。
薬を飲んだら眠たくなって、のど飴を食べたら舌が痛くなって、チョコを食べたらうめえ。
ウエハースはむせた。そうだ、おせんべいにしよう。

金曜日の夜だし、もう少し遊びたかったー(・◎・)ザンネンダオー


なんで風邪を引いたか、思い当たることがあるんだ!
これが原因だと思うんだ!うん


おやすみちゃん
布団かけずに昼寝しちまったんだよねー
部屋寒いのにな・・・w

昨日せっちゃんからもらったお下がりギア。
それを着て街中ウロウロしてたのもマズかったなw


くれて感謝しているよ
上半身ハダーカ\(´◎`)/

いやあ、統一感のないギアセットありがとちゃんw 気に入ってるぜー
なかなか死竜と合うなこれw

じぇのちゃん、、、、、うっちゃんは見なかったフリかw

みんな!裸でウロついてると風邪ひくで!風邪にも変態(自称紳士)にも気を付けろお!
遊ぶときは体調万全でないとな(・◎・)ノ

早く治してPTするっぜー;;;

2012/02/16

来たる!UPDATE七!

「UPDATE七」きたあああ

ハンター新職のシャドウと、
ウィッチブレイド新職のブレイドダンサーが実装だお^^

もちろんシャドウやるっす、これを待っていた


転職完了!
Lv20にしていたエリートハンターをシャドウに転職!

ポイズンエンチャント、アンクルカッター、ハイド、シャドウデコイなどアサシンと共通のスキルもいくつかあるようだ。
そして、二刀流のシャドウなんで、バイタルスラストやターンスラッシュ、チェーンストライクのスキル名の前には“デュアル”がついてますねー。名前だけでカッコイイなこいつw

少しいじってみた感想だけど、右クリックでのステップが使いやすいように感じた。
PVEでのCTが驚異の1秒ってのも良い。(PVPでもCT2秒)
回避にも距離詰めるのにも良スキルな感触。シュッ シュッ シュッ
PSのない下手くっそなロクちゃんでもステップの無敵判定を上手に使えたおー\(・◎・)/
クラウチでの無敵回避よりも使いやすい感じがしたな。
いや、使いやすくしてもらわないと困るんだけどさw

シャドウ特有のスキル使用感や狩りのし易さはこれから試すぜー

素直にシャドウ楽しいよ、シャドウ

この記事は、速報のとりあえずのメモで(・◎・)


バレンタインデー企画(遅w EとMのクリア後オーブから出る。集めましょう

実装記念イベント「少女アルモニーに笑顔を」 (2/16~3/1)

チョコレートを10個集めてアルモニー(ポの妹)に渡すとアイテムがもらえるらしい。
そこでもらえる被り物がなんとパンダ!!!これは絶対手に入れたい!
もらえるアイテムなんて、いつも通りランダムだからチョコたくさん集めないとな~(=◎=)



青MOBからドロップするようになった勢力魔石。ノーコメント

中ボスドロップの支配者の箱。中身はいろいろ。7ゴールド入ってましたw
ふむふむ、結構変わったところがあるのだな。
またやってるうちに発見があるだろう。

そういえば、人気No2ギアが発売開始だ!
ハンター夏ギア・・・シャドウ用にしたら・・・か、、、かっこいいかな?w

2012/02/15

いつでもかかってこいこいっ!

鼻血出なかったお、よかったよかった。
貰った以上にお返しに作って渡した方が多いような気もしなくもない、そんなロクちゃんです。
電子レンジってばすごいね。混ぜて入れるだけでおりぇでも作れてしまう(・◎、・)
まさに神器であるよー

それは置いといて、シャドウ用ハンターLv20になったで!!!

これでいつでもこいっ!だな

木曜日が待ち遠しいぜ^^

準備万端、シャドウ待ちとブレダン待ち。海辺で記念撮影。
ハハッ いつでもきやがれ
Lv20で装備する武器だけはもう用意してあるぜー

しゅなちゃん一緒にLv上げPTしてくれてありがとな!
実装きたら今度はこっちペアのPTになりそうな予感w


あと、この前ルックス変更にかかる費用でorzになってたヲリ/(・◎・)\
ドーンと稼いだ分(大暴発のからっぽの結晶体を売った分)で、ついに聖剣実装へ。

Lv54のPレア武器。
これが「性能武器」である。銀色に輝いているLv54Pレア武器である。
このままでも十分カッコイイけども、ルックス変更で「見た目」をもっとカッコイイものにしたい。


性能武器と見た目武器のステはこんな感じ。
「マシュア王朝の守護のロングソード」の性能で「ルックス変更ロングソードLv25」の見た目にする。性能武器が強化不能となっているのは気にするな。この件に関してはまだ諦めてはいない。


かかる費用が相変わらずひどい。
はいはい、間違えないようにアイテムを置きましょうね。

左下に「性能武器」を、右下に「ルックス変更魔法の書」を、
そして上に見た目となる「ルックス武器」を置きましょう。おkおk

変更費用が馬鹿みたく高くなっていたら、置き方を間違えてはいないでしょう。

右クリック置きなんてしないで、ここは慎重にいこね・・・
1つずつ丁寧に置いていこう・・・



(・◎・)ワクワク






(・◎・)ドヤッ



(・◎・)ドヤッ


でけたおーーー!!!!!\(>◎<)/ヤッフフフィィィィ


紅い刀身がカッコイイぜ。。。
ちょっとトップスの色と被っていてわかりにくいけどな、でもカッコイイだろ?
(じぇのちゃん褒めてくれてありがとうw)


聖剣実装完了☆


「この剣で戦ってみたいぜ」とウズウズしてヲリで初ランクマ行ったら、
1戦目ヲリ、2・3戦目ブレマスにあたってボコボコにされました。
余裕でおりぇの剣を当てる隙がないお/(・◎・)\
ヲーターミルで跳び回っててすいません。自慢したかっただけなんだよ…。(ただの誤発です)

ふつーにPSないんだよね。

またしばらく対人やってねっから、訓練所でコンボ練習からだね^^;

このカッコイイ聖剣で狩りも対人もがんばるおー

次はスカの神ヘル装備、全キャラのアクセ揃えだろうな、イリュちゃん用にPレア防具も。
もうキリがないね。シャドウもやるしな。

誰か時間をください。


↓おまけ↓

2012/02/13

食と職と時代を楽しむココロ

こんにチョコレートくれてもいいよ、ロクちゃんです。
昨日Gメンに鼻血の止め方をきちんと教わったから、
みんなロクちゃんに盛大にたくさんのチョコを贈っても大丈夫だよ!


ロク「チョコ食べ過ぎて鼻血出たときはどうしたらいい?」

Gメン「それはどうしようもない」

わかった、鼻血出ても黙って食べておくぜ。いやあ、モテるってツラいですね。
(※上向いたり、首叩くのは間違いで、黙って下向いてるのがいいらしいお。へーへーへー)


昨日は新職実装に向けてシャドウ用ハンターのLv上げ。
PT PLAYで極限使ってエリートハンターになったおー\(・◎・)/

はい、イケメンNo2!
低Lvであっても、やはりハンター職は使っていて楽しい! 動きが軽い。

昔懐かしクローズドβ時代、ファーストキャラでハンターを作ったときには、リフトキックをスキルスロットに入れてなくて「覚えたのになんで使えないんだべ?」と初心者馬鹿丸出しの疑問を抱えながら戦っていた。そんな時代もあったもんだ。。。

そして昨日も「なんかスキル1つ足りねーような…」と、リフトキックの存在を忘れて戦っていた。スキルスロットに入れてねえ。歴史は繰り返されるのである。

トレーナーのナナさんブレダンのスキルを派手に使っていて見惚れてたんだよね。
しっかし断じて浮気ではない。

一緒にPTしていたしゅなちゃんに「金髪は嫌いだ」とか「黒い」とか散々言われたけど、
こいつかなりのイケメンだよな。 見る目がないおー(・◎・)

あ、イケメンで性格もいいからチョコくれてもいいよ、
うんうん あ、チョコの画像ありがとう。ダウンロードしてフォルダモグモグしたお


そのあとウィークリー確認のためにイリュccして、引き続きしゅなリパとPT。
イリュでは敵集団に突っ込んでいったリパのため(毎回囲まれてるじゃねっかw)、
フォローになるように動くことが多い。

自分の周りの敵を倒しながら、向こうで敵に囲まれて戦っているリパちゃんのフォロー。
向こうの敵にモーションキャンセルかけるように動いたり、背後の敵吹っ飛ばしたり、
そのままコンボ繋がるようにダウン拾ってやったり、だけど昨日は………(=◎=;)

いいから寝ろし!

堕落2死はひどすぎるwwwww 眠たいなら言ってくれよw
それはさすがにフォローしきれないぜwww (おりぇだって頑張ったんだよ?w)

いい子はそんなひどい立ち回りになる前にゲームやめて寝ましょうねー


そんで、ヲリの武器をルックス変更できそうだ。

いよいよ聖剣実装するぜー!!!\(>◎<)/ヤッフフィィィ

2012/02/12

本当の戦いは眠気との戦いだ!


久しぶりに弟子を連れて歩いて変態扱いされて散々な今日この頃。
どうも上半身裸で歩いていたのはおりぇです。ロクちゃんです。今日さ、鯖落ちひどくね?

ロク師匠「おい、ヒゲ生えてんぞ!」

弟子「ハナゲだし!」

シャマヒゲがかわいいとは。。。なんだあいつw どっちが変態だよwww
すれ違ったら奇行の目で見てやってください。すんません、それおりぇの弟子。

眠たすぎの時間無さすぎだったから、今日は師弟以外のPTもウィークリー取りくらいで。

明日からは、しゅなちゃんと時間が合ったときには

シャドウ用ハンター育成だぜ!

楽しみだおー!o(・◎・)o


あと、このブログだけど、C9ブログランキングのバナー貼ったで。
それとアクセスカウンターも設置。
順位どうこうじゃないけど、こういうの参加するの好きだし、「参加してる!」ということやアクセス数がブログ書くモチベになったりするんだよね。
C9やってて楽しいし、ブログも続けていきたいから、この辺でちょっと変化をつけてみた。

ってことでバナー&カウンター貼りっ(`◎´)ノ


・・・今週はGメン募集強化週間として声かけしていくおー

2012/02/11

影待ち人来たりて笛を吹く。

Gメン増えたぁぁぁぁ(#´◎`#) やったぜロクちゃん!
新規さん達、これからよろしくだおー!

ちょと広報活動。

ギルド『FourthElement』はまだまだメンバー募集中です。
ポーツ鯖6chで活動中。初心者歓迎、サブでもINしてくれて遊べればおkです。
ひとりでも、PTでも、互いのクエお手伝いも、それにPVP、みんな自由に好きにやってるぜ。
基本的なマナー、挨拶できればおkじゃん。
VCはなし。Gチャは盛り上がることもあれば、だんまり狩り専念のときもある。
わかんないことあって聞いたら、みんな教えてくれる。みんな親切でいい子。そしてボケ倒す。

Gメン絶賛募集中なんで、興味あったらササでも、ゲーム内メールでもなんでも
気軽に「ロクちゃん」によろしくです。夜~深夜なら大体INしている。
一応、こんなだけどサブマスやってんで(・◎・)キリッ

ちょとGスキルとれたから、これからはGLvを上げて人数増やしていくでーという方針。

「自分のペースで楽しく遊ぼうぜ」をベースに遊んでます。(もちろんリアル優先)


こんなとこでギルドPR、広報活動おわり。以上。よろしくちゃん

これからは少しずつ全チャしたり、公式掲示板に書いたりして呼びかけていかねばなあ。

ま、それはおりぇの仕事になるんでしょっけど?はい!喜んで!



・・・\(・◎・)/・・・


今日はエリートハンターをアサシンに転職させて大満足。
フライデーC9「ブレイドダンサー&シャドウ実装来る!」てのをやってな^^
「いよいよ来週か、待ちに待ったシャドウくるでええええ」とテンション上がりながら、
そのタイミングでポーツとお別れしてアサシン実装した大分ずれた道を行くものです。
大丈夫、シャドウもやるおー!まだ時間はある。焦らない焦らない
(ブレダンに置き罠あるだと…なんだって……スカにその罠ちょうだい!)


そして、しゅなリパちゃん武器製作おめー!!!

でっかい鎌や~

Lv51レア武器のバトルサイズ。でかくて色がちょと地味だな。
しかし、これで迷うことはない!

おりぇが作った鎌、その鎌のルックスで行けぃっ! \(・◎・\)



(・◎・)ドヤッ

深紅のデスサイズ!

いかすwww おりぇの目に狂いはなかった!

背面もどうぞ。
あ、イリュちゃんの武器?これでいいおー
だってこのままでかわいいじゃんかw 魔法少女みたいじゃね?
Lv51武器?アクセ揃えるだけで武器はこのままでいいんじゃないかと思う。
このキャラでヘルもサバもいかないしな。竜巻ねえからwww

それよりヲリの武器をはやく聖剣にしないと魔王退治に行けないぜ。

あとベルト作りの材料集めにアキューバ行かないとな。
しっかし、アキューバEのペルンはやっぱり何も落とさないんだ。どゆこったwww
(名前が“ペルーン”だから別人ってか?んなことあってたまるか!)

てことでスカでアキューバMを走るか、他の青ネが落とす材料を売ってペルンの買うかだ。
これは悩ましいところだよ。取引チェックはかかせない。

ヲリでは暗黒周回くらいしかできないのが痛い。はよ地下牢M行けるようにしとかないとな。

やることいっぱいだこれー がんばるおー

2012/02/10

秘密理ルックスユー!

とうとうヲリ秘密Mクエ「バルログ討伐」来たお!\(・◎・)/

Gメン

「手伝ってっちょ」と頼んだら、

「漢ならバルログソロ・・・」と言われた。

「あの…武器がまだLv43なんで、それは新調してからw」

そんなこんなで了承を得て、親切なGメンに手伝ってもらったぜ^^ ありありー!


Gメンで秘密Mバルログ攻略!!!

ひとり服着てないけどなwww (漢は裸でオッスオッスな、把握した)

みんなのおかげで、無事!(?) バルログ討伐完了☆

うぐちゃん、せっちゃん、うぇいたん PTありがとなー!助かったで!
(誰かさんがやらかしたのは、いい思い出にしておこうw)


そしてその後、、、ヲリLv54になったで!\(´◎`)/ヤッフフフィィィィ
極限の力ってすごいですね。すくすく育つわ。育ちすぎるわ。

よしよし、準備しておいたPレア武器を+9から+10にして装備しような。

ラナーズの鍛冶屋さんよっろ~\(´◎`\)







………(=◎=)








はい、強化不能!!!!!(1日振り3回目)



ジャジャンジャジャーーーン

ご覧いただけるだろうか。
強化不能解除の書を買うのにお金が足りなくて+9で装備してしまった角の生えた男である。

く、、、くっそやろう。 だが諦めん。。。

こんなことで心が折れるおりぇではない。まだまだ楽しみはある。
気を取り直して、せっちゃんからプレゼントしてもらった「ルックス変更用武器」で見た目を変えてみようと、再び鍛冶屋さんへ。

魔王退治に行ってきます。
まさに聖剣だこれ!

よし、これが見た目で性能がPレアだったらかっこいいぞ~

倉庫からお金をおろして、さっそく。。。。。変更!ポチッ



ΣΣΣ(°◎°)


いち じゅう ひゃく せん まん じゅうま… ひゃく……



/(・◎・)\


桁が違った。どんまい!おりぇ!
300kじゃ全然足りなかった!どんまい!

高級ルックスじゃなかったから250kくらいでできると思ってたんだよねー。
あんれ、おかしいなあ?

このやろう、、、おりぇはやればできる子。変なやる気出た。やってみせるお。。。

2012/02/09

信じるか信じないかはあなた次第。

倉庫番の美人ちゃん。あたたかいを通り越して熱いくらい
本格的に金策しないとマズイっす。無駄遣い常習犯のロクちゃんです。こんにちわに!

昨日はピューにも会え、神庭園パライモスにも会え、やっと材料を取引に出せます。
だけども、パライモス分だけな。ピューは欲しい子に売るのでよろしく。

しっかしこれでは、たいした金策にはなっていないという事実(・◎・)フゥ…


先週くらいにパライモスに会ったときは倒しても何も落とさないという暴挙をされた。
なんかこれ前にもアキューバEに行ったときにあったんだよね、、、;;; バグかねー


とりま会ったら疑えだ。

お前本当にパライモスか!?本人なのか!?

青ネちゃん発見!?
落してくれよ、ちゃんとドロップしてくれよおおお

出会ってなんだけど不安だった。
しかし今回は無事にアクセ(白)と防具パーツと材料をドロップしてくれたで!\(>◎<)/

疑ったりしてごめん。もう君を疑わないよ、おりぇは信じる!


一昨日は秘密Eバーリスに会えて、それが2.3Mくらいで売れて喜んでいたのも束の間、
それも装備の強化代として一瞬で消えました。

Pレア武器+9で強化不能だ・・・と・・・・・・・・

解除には魔法のなんちゃら書が100個以上だ・・・と・・・・・・・

一瞬だった。全キャラ働き分の3Mなんてなかった。なかったことにした。
まったくもって昨日なんてなかった。

そして、未だ武器は+9のままであるよ。
ねえねえ、+10までスムーズに行くもんじゃないのかい?
ビンペリーのあいつの腕が悪いの?

わかった、もうおりぇはラナーズで鍛えてくる。
あの孫思いのおっさんに武器を強化してもらうことにするお

ビンペリーのおっさんなんか
絶対に信じないんだからね!/(~◎~)\

ツンデレではない。もうさ、Pレアだぜ?+10は譲れないじゃん!
そういうことで今日も爆弾を撒き散らしながら走るよスっカスカのスカ。

2012/02/07

あまいですよ

ヲリ極限使って経験値150%UP!みちっと4時間……頑張りすぎたぜ(・◎・)フッ

そのおかげでLv53になったど!

いやあ、ソロ中心の狩りとはいえ、
経験値Lv52⇒Lv53まで60%以上稼いだのはやはり頑張りすぎましたな。
14日にチョコくれてもいいよ(=◎=)ノ

護衛クエとエピッククエ1個しかなかったときは野良PTにお邪魔させていただいた。
さすがにEともなれば、ソロだとちと時間かかるな^^;
Mソロだと薪必須だし。ランク上がって攻撃通るようになるまでの辛抱だ。

秘密MだけはGメンにでもお手伝い願おうと思う。
中ボス倒すのに時間制限あるから、早く倒さないと先に進めなくなっちまうからねー


石化成功!
惨劇の遺跡、でっかい銅像に気が付かれずに先に進めると聞いて。
上手いこと赤い円に触らずに行けば、こいつは動き出さないようだ。

跳び越えるか、ダッシュで抜けるか。

ヲリのチャージアタァァァァァァックで回避成功だお!
イリュだとイリュージョンウィンドで抜けられるけど、スキル発動が下手くそでうまくいかん;
練習しないとなーイリュちゃん。すり抜けてぇぇぇぇぇぇ

今日はイリュでしゅなちゃんとPT、その後うぇいたんとPTしてもらって、LvもLv52に。
ヲリの奥義<イリュのアセント縦手裏剣シュシュシュ がなんとも言えない哀愁を漂わせ…

火の玉ゴロゴロがラグくて当たらないんだおー!
大型の敵にしか連続でヒットさせられないおー!
操作してると酔うんだおー!


「ソロ狩りとPT狩りの違いがあるからねー」

と自分で自分を慰めておくことにする。ボス倒すのに時間かかるのは別に悪いことではない。
そうだよな、うぇいたん、ヲリの奥義はロマンだよな、うん。わかったぜ。
ロマンか、それは譲れないわ。。。(・◎・) (スレもロマン奥義だな、わーい仲間だ!)

2012/02/06

オカピアの地に骨をうずめる覚悟で逝ってきます。

“PT時うぇいたんのちゅーにピアッシング属性追加”のお知らせ。どうも、ロクちゃんです。
貫通ちゅーされた!(=◎=;) そのアクティブさいらねえええ。

ブログ書いてない間に無事にヲリも第4大陸へと足を踏み入れました。
ダストに埃まみれにされちって、きれい好きなおりぇのイライラもピークだおー

結局、第3大陸のPTリンドクエはお手伝いしてもらったでw


奥義ぶっぱー!て、もうリンドさん召されてますからっ!

じぇのちゃん、しゅなちゃん、助っ人ありがとうwww

でもさ、これおりぇの奥義で倒したんだよ?w
なんかおりぇが何もしてないように見えるけどさ、、、

おりぇの奥義で!倒した!んだよ!

わかればいいんだ、うん。追い討ちがすぎるぜ君たち……w

じぇのバサ、ロクヲリ、しゅなタオで。あざっす!
ヲリの足にバフかかってるのは、奥義のラスト一撃直前にそば食ったから。
それで倒せたから、そば食った意味なかったけどなw ただの食いしん坊だったおー


そんで何の問題もなくビンペリーに帰ってきたぜ!



しゅなちゃん、ひざの枕は硬すぎるよ。ゴツゴツしてて痛いおー

ヲリ現在Lv43青武器で奮闘中。Lv54になったらLv54Pレア武器装備するんだ!
もう用意してあるんだ!防具は鍛えないけど武器はちゃんと準備すんだぜ。

今日は暗黒と惨劇のEに行ったが、まあ敵の攻撃が痛いし多い!
まとめ狩りしようとMOB集めてはいけないな。ダストと銅像をナメすぎていた。

しかしまだまだEだ。イクシオンの回転範囲攻撃、あれさえ注意してればまず逝くことはない。
わかっていたが注意を怠ったせいで今日は1回逝っちまったけどな。どんまいどんまい


てかアプデ後からラグが尋常じゃない。(いったいどこにメモリくってんだよ。。。)
巻戻りがひどい。

チャージアタァァァァァック あれ、壁じゃん………;;;;;;

敵に向かって突進したはずなのに、全然違う方向に向かって走っていたり;;;
これが無線・有線関係なく起こるから困ったもんだ。いままではラグなんてなかったのにな。
野良PTでたまにあったくらいで、GメンとPTやPVPしてて気になることなんてなかった。

Sアリーナオープンして大会やるよりも、まずこっちどうにかして欲しいもんだな。運営ちゃん。

このままじゃ安心して突進できないおー(・◎・)

ラグのひどい時間帯にはPVPもPTもやらないようにしないとな。当然。
いつも通り身内だけで遊ぶことにしよう。そうしましょう。

って、、、マスグラいつになったらとれるんだよ!